2026-06-18
こんにちは、個別指導学院TOCO和光校です!
大和中学校は本日から期末テストが始まりましたね!
中学1年生は期末テストに向けて、以前「中間テストお疲れ様でした!」のブログでお話しした英単語の復習や、教科書を読むだけでなくそこで使われる表現や言い回しを理解して、暗記することはできましたでしょうか?
また、テストでアルファベットを書く際に、しっかりと4本線のルールに則って書くというような細部にまで注意を払うことはできましたか?
今まで一生懸命勉強に取り組んできたことを思い出し、明日のテストも自身を持って取り組んでいきましょう!
テスト本番では、緊張から普段ならしないミスをしてしまうことがあるため、問題を解き終えた後にしっかりと見直しをすることが非常に大切です!
計算ミスや漢字の書き間違い、記号の付け忘れ等、少しのミスで点数を落としてしまうこともあります。
最後まで気を抜かず、時間の許す限り見直しを行うようにしましょう!
皆さんがこれまで頑張ってきた勉強の成果を発揮し、納得のいく結果が出せるように講師一同応援しています!