2026-05-27
こんにちは、個別指導学院TOCO和光校です!
今回は、春期に実施したアンケートの中から「塾の好きなところ、印象に残っている先生や言葉を教えてください。」という問いについて、嬉しい回答が多く寄せられたためいくつか紹介いたします!
まず、「塾の好きなところ」として、
・困っていたらすぐ教えてくれる
・分からないことを分かるまで教えてくれる
・勉強が少し楽しくできている
・質問しやすい雰囲気がある
・授業が分かりやすい
・あたたかい雰囲気がある
・先生たちがみんなやさしい
といった回答が寄せられました。
また、「印象に残っている言葉」として、
・塾でミスするのは大丈夫
・テスト前に「できる」って信じてテストをする
といった回答が寄せられました。
生徒の皆さん、アンケートへのご協力ありがとうございました!
今後とも、安心して学べる環境づくりに努めてまいります!